English
トップページへ
お問い合わせ    交通アクセス    サイトマップ    トップページ
大学校の紹介  学科・専攻科・研究科  入学案内  キャンパスライフ  就職・進学  情報公開  研究・社会連携  入札・職員募集  水大広場  関連リンク  学内向け  
大学案内表紙画像
パンフレットの画像をクリックすると、大学案内デジタル版をご覧いただけます。
タイトル・図書館
トップ学科・専攻科・研究科図書館>図書館間複写貸出サービス
図書館間 複写サービス
概要 本校図書館にない雑誌の論文を他大学や研究機関の図書館に複写してもらうことができます。欲しい論文は分かっているが、どこの図書館にあるかわからない場合でも利用できます。公費、私費で利用できます。
利用方法 文献複写・図書借用申込書に「申込者氏名」「所属」と「支出区分」で公費・私費の別を明示していただき、「誌名・巻号・年・頁・著者・論題・書名等」では複写ご希望の文献が同定できる情報を書いていただきます。その際「白黒・カラーの別」もご記入ください。 また他機関への文献複写・図書借用申込み(様式)にご記入いただきます。「経費」で公費とした場合は所属長の承認印をもらってください。私費とした場合所属長の印をもらう必要はありません。「事業予算科目」は使用される公費(学科費、科研費など)の事業予算科目番号です。経理課の契約依頼システムをご参照ください。その後両文書を図書館に提出していただきます。用紙は各学科事務室、図書館にもおいてあります。
利用料金 複写料金は依頼先機関によって異なります。ご参考までに他機関から本校への依頼の場合、白黒1ページ35円、カラー1ページ100円です。また別に送料がかかります。
図書館間 図書貸出サービス
概要 本校図書館にない書籍を他大学や研究機関の図書館に貸してもらうことができます。欲しい書籍は分かっているが、どこの図書館にあるかわからない場合でも利用できます。公費、私費で利用できます。
利用方法 文献複写・図書借用申込書に「申込者氏名」「所属」と「支出区分」で公費・私費の別を明示していただき、「誌名・巻号・年・頁・著者・論題・書名等」では借用ご希望の書籍が同定できる情報を書いていただきます。 また他機関への文献複写・図書借用申込み(様式)にご記入いただきます。「経費」で公費とした場合は所属長の承認印をもらってください。私費とした場合所属長の印をもらう必要はありません。「事業予算科目」は使用される公費(学科費、科研費など)の事業予算科目番号です。経理課の契約依頼システムをご参照ください。その後両文書を図書館に提出していただきます。用紙は各学科事務室、図書館にもおいてあります。
利用料金 貸出は無料です。送料がかかります。